年末のご挨拶

ざきままの部屋

ごきげんよう、ざきままです。
2018年ももう終わろうとしてる中ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?遠隔地にいるため家族と過ごすことなく一人もしくはご友人と過ごされている方もいらっしゃれば、一族郎党での会食など、年末年始の過ごし方は家族によってそれぞれあるでしょう。ざきままは家族と過ごしています。普段できない親孝行、家族孝行をしています。皆さんもめんどくさがらずにできるときに孝行しておきましょうね!
さて、今年はいろんなことがありました。それを遡ってつらつらと書いていこうと思います。大した更新ではないので読み飛ばしていただいても構いませんが、読んでもらえると嬉しいです。
 

一年を振り返って

2・3月
ざきままがPSO2に登録したのが2月くらいで、ちゃんとし始めたのが3月くらいでしたね。そこまでは一人で黙々とストーリーやり、レベリングやりでソロプレイヤーをしてました。
4月
新卒であり、社会のしがらみに囚われ今まで通りに遊ぶことはできないだろうなと思っていました。しかし、そんなこともなく、結局は業務時間と同じくらいアークス業をやっていました。
5月
ここからざきままHrが始まりました。当時は常設森があったのでここで死ぬほどレベリングをしましたねぇ。気がついたら朝五時くらいで死にかけの状態で仕事に行ったのも良い思い出です。このタイミングくらいでセリカさんにチームへのお誘いを受け、エターナル・フリーダムへと入団しました。そうそう、ここが発祥だった。
6月・7月
この辺はチームにもなれ固定で行くのが楽しくてしょうがなかった時期かな。始めてからソロでやってたから人を誘ったりするのに抵抗があったりしたけどみんな良い人たちで毎日楽しくアークス業していました。
それから何やかんやあって11月
仲の良いチムメンの移籍がありましたね。後々自分もそっちに行くから!ってことで先に行ってもらっていますがざきままは目標を達成できるまではチームを離れることができません。目標のために努力する、なんて美しいことでしょうか(?)たくさんの不安もありましたし、今でもあります。しかし、私がマスターになってからたくさんの友人もできました。なぜか私の周りに集まる人たちはみんないい人のようでとても感謝しています。
そして12月
仕事が忙しくなり、心身のステータスが状態異常で安定してる日々が続いた中たくさん励ましてくれたフレンドさん達も多くそれが大きな支えとなり、今回の更新をしようと思いました。ざきままの部屋を存続させられているのはみんなのおかげと言っても過言ではないかなと思います。本当にありがとうございました。

このざきままの部屋開設時から仲良くしてくれている、歌姫ファミリーの歌さん、あーちゃん、玲さん、銀さん、ベルさん。おはぎのちゅみさん、evoさん。エタフリに誘ってくれたセリカさん。PS金策のために森に連れ出してくれたライカさん、めりさん。糺くんとはもっと一緒に遊びたかったな。イエガーズのかがりん、はるせいむさん、椛ちゃん。スターライトのヘリねお師匠ゆりさん、カシスさん、パインちゃん、ロストさん、ねぇさん、nonaさん。メロリンにいるヴィア、VFさん、ユウリさん、ザレス、さななん、アルちゃん、由緒さん。
ライダー系のファッションの相談に乗ってくれたりしてくれた、Kたん、アスト・レイさん、カルミナさん。ギャルにハマってた時に一緒にSS撮ったりしたユクネェー。そして、我がチーム、エターナル・フリーダムでざきままを支えてくれている、あうるん、ぬこP、やみん、アリシア、あせなん。
ここでは語りつくせないほどのストーリがありますね。
いろんな人との関わりがあってこそのざきままでした!2018年、お世話になりました!!

さて来年の抱負は

支える

でっす!
みんなを支える大きな木のようなざきままになりたいと思います。
チムキのように恩恵を与えられませんが、みんなのもやもやを取りされるようなそんな1年にしたいですね。そして、一緒に遊びましょ!

おわりに

今年お世話になりました皆様、今後ともざきままのマイペース&気まぐれで更新していこうと思いますので生暖かい目で見守っていただけたらなと思います。
皆様と過ごした2018年は大変楽しゅうございました。よければ来年もよろしくお願いします!
それでは今回はこの辺で、

良いお年を!!

雑談

Posted by zakimama