フリーダム活動記録【七夕】

ざきままの部屋~フリーダム活動記録~

皆さんごきげんようざきままです。ここ数日おびただしい雨により一部凄まじい被害が出ていましたね。
私の住んでいる地域は特に大きな被害はなかったのですが、中心部を外れたところは甚大な被害が出てるようでした。しかし、今日はもう雨も止み、傘なしで外を出歩けるようになってはいます。しかし、中国地方、四国のほうは今日がピークだったのではないでしょうか?岡山に至っては工場の爆発なども重なり、ドえらいことになっていますが皆さんほんとに無事でしょうか。心配です。

さて、今日は待ちに待ったアレの日です!

アレ!

そう!

七夕

です!
まさか知らない人はいないと思いますが、一応説明しておきます。

昔「織姫」という女性と「彦星」という男性がいました。二人はなんやかんやで誰かの怒りを買い「天の川」で分断されました。ですが、年に一度会うことを許された二人の日が7/7、七夕だったということです。

なんやかんやは、なんやかんやです!

というのが七夕のメジャーなストーリーでもありますが、ストーリーは語り部によっても違いますし、国によっても違うかもしれません。
私はこの七夕を結構楽しみに待ってました。織姫と彦星が幸せな一日を年一度過ごせる特別な日を私たちも一緒に過ごせるのですよ?喜ばしいじゃないですか!
とはいっても、私たちは短冊に願い事書いたりするだけなんですけどね。みなさんは書きましたか?私ですか?秘密です♪

そんな、ウルトラハッピーフェスティバルな日にに呼んでもないのにぞろぞろとお客様がいらっしゃいました。

大罪人:デウス、ヤマト、マザー、トカゲ

こやつらを〆るために我々エターナル・フリーダム+αで向かいました!
みなさんお祭りの途中だったのかみんな和服です。そんな楽しい時間をぶち壊されてお怒りの皆さんの思うことはただ一つ

14よこせ

織姫と彦星?はて、何のことでしょう?
ということで、今日はエターナル・フリーダム+αで連続Tを行いました!
作戦名は

七夕に願いを~14武器くれ~

今日も垂れ流しです。同じ構図ばかりで申し訳ない……。

おわりに

戦闘中のSSもバンバン撮っていきたいのですが、現在私はTeraという何とも忙しい職をやっているため少しでも支援の手を緩めてしまうと恐ろしいことになりそうなのでなかなかできないですね。でも、いつかはしてみたいなと思います!!
今日はここまで!ただチーム活動してるよ!っていうアピールでした!次のイベントはいつだろう?海の日?また水着回でしょうか。これは楽しみですね!またみんなで固定や集合SSが撮れたらいいなと思います!!!
それでは、ごきげんよう